こんばんは、あかねこです。
昨日はハロウィンでしたね♪
我が家は毎年特になにもしませんが、
今年はとりあえず写真だけでも、、と
100均で買ったマントだけ着せて撮りました。
こういうの着るのすごい嫌がるんですよね。
帽子なんかも被せた瞬間とられてしまいます。
それにしても100均に可愛いハロウィングッズがたくさんあって危うく色々買うところだったw
そしてハロウィンということで何かハロウィンっぽいもの作ってあげたいなーと。
パンプキンパイでも作ろうかなと思ったのですが、平日仕事終わりに作るのはなかなかしんどい・・前日に作ったらサクサクじゃなくなっちゃうし・・と悩み。
結局パンプキンスープを前日にコトコト作り置きしました。かぼちゃ大好きな息子は喜んで食べてくれました^^
残ったかぼちゃの皮ももったいないので人参といっしょに塩昆布で炒めたら美味しかった!!これオススメ。
あとは仕事帰りにクリスピークリームドーナツで31日までの限定商品を買って帰りました☆息子にはまだ食べさせたくないので甘い物好きなパパへのお土産に^^
期間限定に弱いのです。
我が家なりにハロウィンを楽しみました。
もう少し息子が大きくなったら近所の仮装パレード参加させたいな。
子供の仮装可愛いですよね~☆
渋谷は今年もすごかったみたいですね。
あれってあの場に行って歩いて終わりなんですかね。
何かイベントがあって、というわけでもなく
渋谷に行くのが目的なんですよね?笑
昔はハロウィンなんて何もなく過ぎていったのに最近はすごいなー。若かったら楽しいのかなーとオバサンくさいことを思っていましたwあ、でもいつか本場のハロウィンは体験したい。
・・とハロウィンにはそこまで興味ないですが、クリスマスの雰囲気は大好き☆
ハロウィンが終わったとたんCMからなにからクリスマスですね~!
クリスマスって大人でもなんだかワクワクしますよね~
クリスマスソングも大好き!
家が狭いので大きなクリスマスツリーは飾れないけど、ちょこちょこ飾り付けしたいな。
ディズニーのクリスマスのCMさっそく見てしまった~
可愛い~!行きたい~!
ディスニーはダントツでクリスマスシーズンが好きです☆ということでさっそく今月末お友達親子とランドに行く計画をたててますw
子連れでのオススメあったら教えてください^^
パパなしでディズニー連れて行くの初めてだけど今から楽しみだなー☆
子供は4月に旅行に行ったアメリカ🇺🇸のディズニーランドが初ディズニーでした♡
楽しみが増えると仕事も頑張れるー!
さて明日も仕事だからそろそろ寝る準備しよう。
長くなりましたがこのへんで。
ではでは。