あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

モッチスキンの毛穴への効果と保湿力がすごい!

 

MoccHi SKIN(モッチスキン)は毛穴に効果があるの?

モチモチののびーる泡が気持ちいいモッチスキン。

毛穴に効果があると謳っている洗顔料って必要な油分まで落としてしまって乾燥するイメージがあったので、超乾燥肌の私が実際に使って毛穴への効果と保湿がどうなのか試してみました。

 

MOCCHISKIN(モッチスキン)

 f:id:karumiru:20181117232712j:plain

 

楽天1位になるという人気ぶりらしいですがその使い心地や効果について正直にレビューしていきます。

 

今までは白い缶に入ったものの1種類でしたが、今回新たに黒いモッチスキンが新登場!炭が入っているということでさらに毛穴やくすみに良さそう!と思って今回は黒をチョイスしました。

 

■MoccHi SKIN(モッチスキン)とは??

株式会社ジェイ・ウォーカーが販売する、

弾力のあるモチモチの泡が特徴のスプレータイプの洗顔料です。

テレビや様々なメディアで取り上げられ、芸能人が使用していることからも人気が出て、楽天1位にまでなりました。

 

■モッチスキン(黒)が毛穴に効果的な理由

炭(世界最大のオーガニック認証機構が認めた天然原料を使用)だけでなく、

それに加えて酵素、クレイ(泥)、和漢を使用しているという贅沢なモッチスキンです。

和歌山県産の紀州備長炭を使用していて、細かい炭パウダーが入っているんだとか。

黒ずみなどに炭が効果的というは、よく言われますよね。

 

■モッチスキン(黒)の保湿力がすごい!乾燥肌にも安心

私は敏感肌なので「汚れを落とす!」みたいな洗顔料はヒリヒリしたりつっぱったりとなかなか肌に合うものがありませんでした。

今回初めてモッチスキンを使ってみると、1回で黒ずみが完璧になくなるということはありませんが、洗い上がりがすごくツルツルして余計なものだけを落としてくれた感じがしました。敏感肌の私でも毎日使える保湿力でしたよ。

 超がつくほど敏感肌の私でも全くヒリヒリすることなく安心しました!

何度か洗い流すと洗い上がりはさっぱり!なのにつっぱらない!

私は洗顔してすぐつっぱるタイプなのですが、これは焦って化粧水をつけなくても大丈夫でした。

 

■モッチスキン(黒)の特徴

・モチモチの泡でタンパク質汚れも落とす

・洗い上がりしっとり

・手間無し

コスパ良し

 

モッチスキンの特徴といえばなんといってもこの泡!

弾力があってモチモチなのはもちろん、なぜか伸びるんです(笑)

 

 

口コミでトルコアイスみたいと言っていた人がいましたが、まさに!って感じでした。

 こんな泡を普通の洗顔料で作るのはなかなか難しいですよね。

泡立てネットを使ってやったとしてもここまでのモチモチ泡はなかなかできません。

それがスプレー一押しで出てくるなんてズボラな私にはありがたいです。

 

さっそく洗顔。泡を顔にのばすとモチモチというよりトロトロが強かったです。

包まれてる感がなんとも気持ちいい。

洗顔方法としては粘度の高い泡なのでこする必要が無く、お肌に泡を乗せたら押し洗いと、やさしくクルクルマッサージする感じでOKとのこと。

私は残った泡で首~デコルテまでクルクルしていますw

 

洗顔料の香りってものによってはキツかったり独特な香りのものもあって結構気になるタイプなのですが、モッチスキン(黒)は着色料や合成香料は使っていません。

洗顔していても特に香りは感じませんでしたし、この泡のグレーがかった色はちゃんと炭の黒さなんです。

安心できるって大切ですよね♪

f:id:karumiru:20181118001848j:plain

 

 

■モッチスキン(黒)の毛穴への効果は?

肝心の毛穴はというと・・パッと見では分からなかったけれど、顔を鏡に近づけてよく見ると気になっていた鼻の黒ずみがすっきりした印象。

黒いポツポツだいぶ落ち着きました。

もちろん完璧になくなるというのは難しいですが、毎日使い続けていけばさらなる効果が期待できそうだと実感しました。

洗顔前に蒸しタオルをして毛穴を開かせてからモッチスキンを使うのもオススメらしいので、近々試してみたと思います。

 

 コスパ面でも特に高いとは感じません。

ピンポン球1個分で60回使用できるらしいので、1回あたり30円。

むしろ安いですよね。

 

 

■モッチスキン(黒)はこんな人にオススメ!

・毛穴の汚れや開きが気になる

・くすみが気になる

・ニキビや肌荒れに悩んでいる

・乾燥肌


 毛穴の黒ずみをなんとかしたいけど、保湿もしたいという私にすごく合っていました。

 

 

 ■モッチスキン(黒)にはどんな成分が入っているの??

モッチスキン(黒)に含まれている成分はこちら。

ハトムギエキス

→(ビタミンB群、ナイアシンアミノ酸を含み、お肌のターンオーバーを促してくれる)

・オウゴン根エキス

→(肌荒れを防いでくれる)

・パパイン酵素

→(不要になった汚れのみに働きかけて分解&除去してくれる)

・マリンシルト

→(沖縄産の貴重なクレイ(泥)で細かい粒子が毛穴の奥の汚れも吸着してくれる)

・フルーツ酸

→(ピーリング作用あり。保湿成分の浸透を促してくれる)

・その他

ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸セラミド

 
この成分だけ見ると洗顔料というよりも美容液みたいですねw

汚れを落とすだけでなく、肌荒れや保湿にも効果が期待できる成分が入っていると嬉しいですよね!

 

 ■モッチスキン(黒)を1本使い切るまでどのくらい?

 私は朝は使わず、夜だけほぼ毎晩使って1ヶ月半以上もっています。

泡がかなり伸びるのでピンポン玉より少ないくらいでも全然洗えちゃいます。

他のドラッグストアで目にするような洗顔に比べるとお値段も少し高めなので長持ちするのはとても嬉しいですよね!

 

 

【2019/01/18追記】期間限定でピンク(桜)が登場しました♡

www.akaneko-mamalife.com

 

 

■モッチスキン(黒)の口コミ

☆モチモチ泡でとても伸びが良かったです。
泡立てる手間が省けて濃密泡が出てくるのでとても魅力的です!
継続して肌のトーンを明るくして、もちもち肌を目指します。

 

☆モチモチ伸びる泡が気持ちいいです!毛穴の汚れや黒ずみが綺麗になるのでおすすめです!

 

☆泡を流した後は、表面すべすべ&潤いも感じられ肌が若返ったよう(^^)
くすみが取れて白肌効果も実感できました。

 引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10145802/reviews

 
 
 
View this post on Instagram

最近の夜の洗顔ではモッチスキンを 使ってます🌙 ・ あかりん(吉田朱里ちゃん)や古川優香ちゃんが使ってて、良いっていってたから使い始めた🙌 ・ ・ ・ *自分で泡を立てなくていいから、凄く便利 *表現でいったらネト〜てした感じのキメ細かい泡 *洗い流すのにちょっと時間掛かる *けど洗い終わりはつっぱらないし、肌はモチっとしてる *毛穴も気持ち程度だけど少し目立たなくなった *匂いは私はそんなに無いかな(ちょっとだけ炭の匂い) って感じです! 黒はさっぱりタイプですが、 白バージョンのモッチスキンはしっとり・高保湿なので是非使ってみたい👻 #mocchiskin #モッチスキン #黒 #吸着泡洗顔 #洗顔#洗顔料 #スキンケア#スキンケア用品 #スキンケア紹介 #コスメ#コスメレビュー #nmb48 #吉田朱里#あかりん #古川優香#古川優香ちゃん#YouTube #コスメ好きさんと繋がりたい #スキンケア好きさんと繋がりたい

まるさん(@ma.ru3028)がシェアした投稿 -

 


私のように毛穴の黒ずみをなんとかしたい、でもしっかり保湿もしたい方にかなりオススメの商品です。

ぜひ試してほしいです^^

 

そしてそして、モッチスキンって洗顔料だけじゃなくてクレンジングもあるんです。

クレンジングと洗顔を併用したらさらに効果が期待できそうですね。