あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

ソフトバンクの通信障害が長すぎる

12月6日午後13時半頃から突如おこったソフトバンクの通信障害。

 

13時頃は家でWi-Fiを使っていたので気づかなかったけれど家を出てネットが使えない、圏外になっている状態に最初は自分が速度制限でもかかってるのかと思いました、、

でも隣にいた旦那も同じ状態だったので「何か問題が起こったのかなーどうせすぐなおるでしょ。」としばらく待っているとヤフーニュースの通知に通信障害だという表示が。

それでやっとそうなんだと分かったけど、本当にネットが使えないと今起こってる状況が何も分からなくて困っちゃいますね〜

 

それにしても原因もずっと調査中で分からないし、何より解決までにやたら時間がかかっていますよね。

 

ソフトバンクの店舗にも問い合わせの人が多いらしいですが、これはもうひたすら待つしかないです。

 

今日は本当にWi-Fiのありがたさが身に沁みました( ̄▽ ̄)

まあ普段からスマホいじりすぎなので、この数時間使えないと何もすることがない状態に、スマホ依存してるなーとしみじみ感じましたw

 

でもネットビジネスしてる人にとってはかなりの問題だし、損害も大きいのでは。。

GLAYのライブもeチケット問題で混乱しているそうだし、早く復旧してもらいたいですね。(世の中便利になっただけ、問題が起こった時の対処が大変ですね、、汗)

 

電話もネットもできない状態からすぐ復旧できないとなると色々と信用問題にも関わってきそうです。復旧後の対応が気になります、、。