あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

毛穴撫子シリーズのパック【お米のマスク】をリピ買いする理由

私が最近お気に入りのパック

 

パッケージがインパクト大のこちら。

株式会社石澤研究所が販売している

【毛穴撫子 お米のマスク】

 f:id:karumiru:20181217004949j:plain

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

10枚入650円(税抜)

試してみるのにもお手頃なお値段で嬉しい♪

 

購入のきっかけと気に入った点

私が初めて購入したきっかけは、この目をひくパッケージに惹かれたのとお米ってなんとなくお肌にいいことは知っているので「なんとなく良さそう」という理由でした(笑)

初めて購入したときは、正直何でも良かったのでたったそれだけの理由でしたw

ほら、米のとぎ汁で顔洗うといいとか言うじゃないですか!笑

 

でも一度使ってからは、リピ買いするほど大好きになったんです!

今までは使ったことのないものを使ってみたいという気持ちがはたらいて、毎回新しいものを購入していた私ですが、パックだけはこれに決めています♡

 

パックは今までに色々試していましたが、ペラっと薄いものが多く特にアゴのライン、数分もしないうちにはがれてきてしまうものばっかりだったんです・・・。

もちろん、ちょっとお高めなパックだとそれなりにパック後のお肌に違いは感じるのですが、私の中ではそこまで使用後に大きな違いを感じることは少なくて、どうしても使用感のほうが気になってしまうんです。

 

このお米のパックは、1枚1枚が厚みがあってしっかりしている印象です。

そしてアゴのラインも他のものに比べるとかなり落ちてきにくいです!

同じようにパックがはがれてきちゃうことに悩んでいる方に本当におすすめです!

 

はがれにくいことばっかりオススメしていますが、

もちろんお肌をしっかり整えてくれますよ(笑)

 

安心の100%国産米由来

商品名のとおりお米由来の成分がふんだんに使われています。

お米はお米でも100%国産米由来というのはお肌に直接使用するものとしては安心できますよね。

このパックは4種類の国産米由来成分でお肌をモチモチにしてくれます♪

 

■米発酵液(コメ発酵液)

→お肌のうるおいを整えてくれる

■米ぬか油(コメヌカ油)

→肌弾力を整え、ハリとツヤを与えてくれる

■米セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)

→うるおいを保ってお肌の調子を整えてくれる

■米ぬかエキス(加水分解コメヌカエキス)

→お肌のキメを整えて透明感を与えてくれる

 

改めてお米のお肌に対するパワーを知りました。

 

パッケージや商品名からも毛穴だけに特化しているように見えますが、超乾燥肌の私にとっては保湿力もすごいと感じました。

パック後、手で頬を触ってみると吸い付いてくるほどモチモチしていて嬉しくなります♪

 

海外でも人気!?

この商品、日本だけでなく海外でも取り扱っています。

中国、香港、台湾などアジア圏から、アメリカやカナダ、オーストラリアなど9カ国で販売しているらしいです。すごい。

 

ロフトやハンズでよく目にしますが、一時期人気で売り切れていたとの情報も。

あの@コスメさんでもシートマスク・パック部門のクチコミランキングで1位になった人気ぶりということでぜひ1度試してみて欲しい商品です。

 

私はパックしか購入したことがないですが、この間ロフトに買いに行ったときには毛穴撫子シリーズが1つのコーナーになっていました!

いつからこんなに商品数が増えたんだとびっくりしましたw

 

洗顔やクレンジング、下地やファンデといったメイク道具は分かるのですが、

なんと歯磨撫子という名の歯磨き粉まで!!(笑)

そして青いパッケージの男性用の商品も出ていました。

 

今使っているものがなくなったら撫子シリーズ色々試してみたいです♡

 

 

 

 あかねこ。