あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

2019年ジェラートピケの福袋!中身と感想

新年明けましておめでとうございます。

 

普段福袋はあまり買わない派な私ですが、今年は評判が良くて大人気のgelato pique(ジェラートピケ)の福袋を購入しましたので中身を公開します!

 

ジェラートピケの福袋は即完売の大人気!

 

ジェラートピケの福袋は毎年大人気で即完売してしまいます。

そのため前もって公式サイトや通販サイトでオンライン予約がオススメですが、12月の上旬には販売開始しており、私が気づいたときには予約分も完売していました。

並んでまで買うべきなのかかなり迷いましたがその価値ありでした!

(整理券残り3枚のところで滑り込みましたw)

 

ジェラートピケとは?

 

「大人のデザート」をコンセプトにしたルームウェアブランド。

「ファッションのスウィーツ」を表現しているというだけあって、可愛らしいデザインと着心地の良いアイテムが大人気のブランドです。

女性用だけでなく、男性用とキッズ用も取り揃えられています。

カップルや親子でお揃いにしても可愛いですよね!

 

2019年ジェラピケの福袋の中身は!?

 

2019年のジェラピケの福袋は当日販売は8000円(税抜)の1種類でした。

私が購入した店舗では整理券との引き替えで、中身の公開もしていませんでした。

公式サイトの事前予約では大人向けの【プレミアム】も販売されていました。

こちらは15000円だったそう。

ノーマルなものよりも色合いが落ち着いていて年齢を気にせず使えるアイテムが多いみたいです♪

私は事前予約できなかったので8000円のほうの中身公開となります!

 

こんな感じの白いバッグに入っていました。

薄い生地のバッグで普段使いするような感じのものではありませんが、シンプルで良いですね。

f:id:karumiru:20190101204340j:plain

 

気になる中身はこんな感じ。

モコモコのパーカーとショートパンツ、ハイソックスにウエストウォーマー(腹巻き)の4点と・・

f:id:karumiru:20190101203855j:plain

 

毎年恒例!その年の干支のイラストが描かれたルームウェアの上下セットも♡

f:id:karumiru:20190101203943j:plain

上はワンピースにもなるくらい長さがあるので合わせて着ても別々に着ても可愛いですね♪(155cmの私で膝少し上くらいです)

上は半袖、下はロングパンツですが生地がかなり薄いのでこちらは夏に活躍しそうです。

 

2019年は亥年なのでイノシシがどう可愛く描かれているんだろう・・(笑)と思いましたが想像を超えるかなり可愛いイラストでした!

イラストの一部をアップにするとこんな感じです。

 

f:id:karumiru:20190101204137j:plain

 

ほんわかしたジェラピケらしいイラストで可愛いですよね♡

 

福袋の中身の色はいろいろあるのかなと思っていたけれど、購入した人のインスタの投稿をみる限りモコモコのセットも、イノシシ柄のルームウェアも皆ピンクのようです。

 

ジェラートピケの福袋のコスパ

 

ジェラピケの福袋は普段販売されているアイテムの値段を見てみると、かなりコスパがいいことが分かります。

※福袋と同じアイテムは販売がないので、似たアイテムの価格を参考にまとめてみました。

パーカー:6600円前後

ショートパンツ:4200円前後

ソックス:2000円前後

エストウォーマー:1800円前後

ワンピース:5000円前後

ロングパンツ:5000円前後

 →モコモコパーカーだけで6600円となると、計6点入って8000円の福袋はかなりお得ですよね!

モコモコのアイテムについては普段売られているものと触り心地も変わりませんでした。

 

福袋って大体着ないものが数点入っているイメージだったけど、今年初めてジェラピケの福袋を購入してみて大満足♡

来年もぜひ購入したいと思いました!

 

今回買い損ねてしまった方はこちらからまだ購入できますよ^^


 予約販売のみだったプレミアムバージョンも購入可能です!


 

 

 

福袋を検討している方のお役に立てたら幸いです♡


あかねこ。