あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

1番人気!カルティエのタンク フランセーズ 時計に疎い私が着用してみた画像と率直な感想

全く時計に興味がなく、詳しくもない私がCartierカルティエ)のタンク フランセーズの購入を決めた理由について書いてみました。

 

私は時計にはあまり興味がなく、時計に数十万も出すなんて今まで考えられませんでしたが、旦那の「見る人は見てる」という言葉と「1個くらい良い時計を持っていた方が良い」というススメもあってクリスマスにプレゼントしてもらいました。

 

カルティエには数多くの女性用時計がありますが、なぜタンク フランセーズを選んだかをまとめてみました。

 

カルティエのタンク フランセーズ ウォッチって?

カルティエ時計の代名詞とも言える最も人気のシリーズ。

他のシリーズに比べると初めての時計としても手が届きやすい価格であることも人気がある理由のようです。

そのなかでもタンク フランセーズは身につけるシーンを選びません。

ビジネスはもちろん、結婚式からフォーマルな場面、パーティなどの華やかな場面、そしてカジュアルなファッションにも合うデザインの時計です。

タンク フランセーズの中でも色々な種類があり、ブレスレット部分にゴールドが入っているもの、文字盤やベゼル部分にダイヤが埋め込まれているものもあり使う人の年齢層も幅広いです。

 

シンプルで飽きがこないって大事

私は今回初めての高級時計の購入だったので、1番シンプルで価格も安いこちらのタンク フランセーズ ウォッチにしました。

f:id:karumiru:20190102225429j:plain

 品番: W51008Q3

¥359,100(消費税込)

 

実際に購入する際に店員さんにも、タンクシリーズがカルティエの中で1番人気があると教えてくれました。その中でもこちらのステンレススチールのみが使用されたシンプルなタンク フランセーズ ウォッチは他の時計に比べ光沢も少ないので色々な場面で使え、20代から年配の方までかなり幅広く買われていくとのことでした。

 

文字盤がピンクの女性らしく可愛いタイプもありましたが、店員さんの「飽きがこないいので長く使える」との言葉に白いほうに決めました。

 

着用した写真と感想

実際に店舗に行く前に身につけた写真が見たい方って多いと思うので撮ってみました。

その写真がこちら。

 

f:id:karumiru:20190103000511j:plain

 

いかがですか?

どんなファッションにも合いそうだし、光沢は少ないと言われましたがシンプルながらにもちゃんと存在感があります。

そして付け心地も軽く手首にフィットして邪魔になりません。

 

私は通勤含め普段はかなりカジュアルなファッションですが、そんな格好にも違和感なく身につけられそうというのが率直な感想です。

どうせなら普段から身につけられるものが欲しかったのと、自分のファッションに時計だけが浮いてしまうのが不安でしたが、こちらはかなり普段使いしやすいシリーズですね♪

 

バックル部分はこんな感じで2カ所止める形になっています。

簡単に取り外しができましたよ。

f:id:karumiru:20190103000553j:plain

 

f:id:karumiru:20190103000615j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか。

購入を考えている方のお役に立てたら嬉しいです!

 

今まで購入した時計の中では1番高級なこともあってか、身につけると気が引き締まる思いです^^

 

 

あかねこ。