あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

1歳の子連れでもできるホテルランチ!ヒルトン東京お台場のシースケープ テラス・ダイニング

せっかくの休み。

たまにはホテルでランチでもしたーいと思い、ヒルトン東京お台場の中にあるSEASCAPE TERRASE DINING(シースケープ テラス・ダイニング)へ食事に行ってきました。

 

1歳の子ども連れでも楽しく食事ができたのでシェアさせていただきます。(食べるのに夢中で写真全然撮らなかったことを後悔・・)

 

子連れでもホテルランチしたい!

たまには少し奮発してホテルのレストランでランチするのも良い息抜きになって良いですよね!

でも子連れだとホテルってなんだか気が引けませんか・・・?

言葉が分かって静かにしていられる年齢の子どもならどこにでも連れて行けると思いますが、「しーっ!」の意味も分からない我が子を連れて行くとなると料理だけでなくホテルの雰囲気も気になるところ。

大人の雰囲気の高級ホテルだと、周りに迷惑がかかってしまうのではとヒヤヒヤしてとてもじゃないけど入れませんw

今回我が家も多少うるさくなってしまっても大丈夫そうな雰囲気のところを探していました。最初は1歳の息子を連れてホテルでの食事は無理じゃないかと半分諦めていたのですが、ヒルトン東京お台場のシースケープ テラス・ダイニングへ今回初めて子連れで行ってみて大人・子ども共に満足のランチができました!

 

ヒルトン東京お台場のレストラン

ヒルトン東京お台場の中には2階と3階に8店舗のバーを含むレストランが入っています。

その中にはもちろん小さい子どもを連れては厳しそうなお店もあります。

鉄板焼き、カウンター席の天ぷらやお寿司屋さんなど。

今回はブッフェなら子供に食べさせるものも自分で選べるし息子の大好きなパンもあるので(笑)シースケープ テラス・ダイニングを選びました。

 

シースケープ テラス・ダイニングってどんなレストラン?

ヒルトン東京お台場の2階ロビー内にあるレストランです。

大きな窓からはレインボーブリッジと東京タワーが見渡せて眺めの良い広いレストランでした。

ブッフェ形式となっていて季節や時間帯でメニューが変わるので何回行っても楽しめますね。

f:id:karumiru:20190104004333j:plain

引用: https://www.hiltonodaiba.jp/restaurants/seascape/gallery

 

実際に子どもを連れて行ってみて

最近じっと座っているのが嫌ですぐに大きな声を出すのでヒヤヒヤしていましたが、レストランの受付から中を見てすぐに安心できました。

ホテルでの食事と聞くと静か~な雰囲気をイメージしますが、全然そんなことはありません。むしろガヤガヤしていました。

そして同じように子連れで来ている家族の多いこと!

ベビーカーで寝ている小さな赤ちゃんもいましたし、多少騒いだとしても周りの声でそこまで気になりません。

落ち着いてゆっくり静かに食事がしたい人には向かないと思いますが、子連れで楽しく食事をするのにはとても気が楽で安心できるレストランだと思いました。

 

子ども用のハイチェアー、プラスチックのお皿、フォークとスプーン、コップも用意されていました。

テラス席もあるので暖かい季節にはお外で食事するのも気持ちいいですよね^^ 

テラス席はペットも可です^^

 

子どもが食べられるものはあるの?

我が家はこちらのブッフェを利用しました。

www.hiltonodaiba.jp

 

2018年12月26日(水)~2019年2月28日(木)の期間限定のブッフェです。

詳しいメニューは↑から見ていただければと思いますが、どうやら日替わりで載っていないメニューもあるようです。

f:id:karumiru:20190104004610j:plain

引用:https://www.hiltonodaiba.jp/plans/restaurants/buffet/seascape_1812

 

息子がかなり少量ずつですが食べたものはこちらです。

(※公式のメニューに載っていないものは正しいメニュー表記ではありません)

 

・パン(チーズロールとバケット

→息子大好きなのでご機嫌だったし固めのパンは時間稼ぎになりましたw

・冬野菜のロースト

・サーロインステーキ

・サーモンとビーツのクリームパスタ

・焼きサーモン

カニのマカロニグラタン

 

最初は北欧フェアということで普通のブッフェみたいに和食メニューもないし、食べられるものがあるのか不安でしたが意外とありましたよ!子ども向けのメニューが揃ったコーナーなどはありませんが、離乳食が完了していれば問題ないと思います。

無料でこれだけ食べられれば満足ですし、こういった特殊なフェア以外のときにはさらに食べられるものも多いのではないでしょうか。

我が家はもし息子が食べなかった場合や、あまりに食べられそうなものが少なかったときのことを考えて、念のためベビーフードとジュース、お菓子は持参していきました。

子どものものなら持ち込みに関しても特に何も言われなかったので離乳食期の子も安心して一緒に行けますね♪

 

まとめ

小さな子ども連れでホテルランチしたい方にはとてもオススメですよ!

とにかく気が楽で楽しく美味しいランチをいただきました。

季節によって色々なフェアをやっているみたいなのでまた行きたいです♪

お台場なので徒歩圏内に商業施設や公園もありますし、小さな子どもを連れてでも皆楽しめると思いました♡

毎日頑張ってるママさん、たまには自分へのご褒美としてホテルでのランチでもいかがでしょうか^^?

 

おまけ:このデザートが可愛くて美味しかったです♡

 f:id:karumiru:20190104010733j:plain

 

 あかねこ。