あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

ドラマ【3年A組】最初の犠牲者の生徒役って誰?

1月6日スタートの日本テレビの新ドラマ

【3年A組 -今から皆さんは、人質です-】

 

1話を見終わってみて。

 

印象としては、、、

映画「悪の教典」ぽい!笑

 

どんなドラマ?

とある高校の卒業まで残り10日となったある日、自分のクラスの生徒全員を人質にとる教師、柊一颯。その目的は自殺した教え子の真相を生徒に考えさせること。

学校のスター的存在の女子生徒がなぜ自ら命を絶たなければいけなかったのか・・・。

教師から生徒へ問題が投げかけられ、その答えを間違えれば都度犠牲者が出る。

という何ともショッキングな学園ミステリードラマですが、ついつい見入ってしまいました。

 

今大人気の俳優、菅田将暉さん演じる柊一颯が何者なのか、自殺した生徒との関係は何なのか、1話では謎が残るばかりで次週がかなり気になります。

 

このドラマは日曜の夜10時半~と遅い時間のスタートですが、今人気の若手女優、俳優さんが出演していることでも注目を集めていますね。

番宣の多さからもその注目度が分かります。

 

最初の犠牲生徒を演じていたのは誰?

私が今回気になったのは1話でさっそく犠牲者に選ばれてしまった男子生徒、中尾蓮を演じている俳優さんについて。

見たことないなって思って気になったので、さっそく調べてみました。

 

演じているのは三船海斗さんという俳優さんです。

f:id:karumiru:20190107010356j:plain

画像引用:http://artist.amuse.co.jp/artist/mifune_kaito/

 

 

大手芸能事務所のアミューズに所属している俳優さんで、1998年生まれなので20歳ですね。

もっと上かと思いました!キリっとした目つきがかなり大人っぽい。

身長も178cmという長身。

モデルさんもやってるのかなー?と思い今まで出演していた作品も調べてみました。

 

過去の出演作品

映画

2013年「だいじょうぶ3組」

2018年「ママレード・ボーイ」 

 

CM

2012年「サントリー烏龍茶」

2013年「ローソン ゲンコツメンチ編」

2014年「ベネッセ 進研ゼミ 高校講座わかるまで個別に学べる編」

2017年「よみうりランド ジュエルミネーション2017」 

 

PV

2014年「GLAY 疾走れ!ミライ」

 引用:http://artist.amuse.co.jp/artist/mifune_kaito/

 

 

なんと連続ドラマは今回が初めての出演のようですね!

大抜擢!!!

 

私には最初の犠牲者役ということもあってか、かなり印象に残りました。

今後の活躍に期待しています!!

 

他にも気になる生徒役の女優、俳優さんたくさんいたので調べてみようと思いました♪

 

 

あかねこ。