あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

期間限定!スシロー【きのこの山 キャラメルパフェ】気になる中身とカロリー

スシローで期間限定のこんな可愛いデザートを発見しました。

 f:id:karumiru:20190109215611j:plain

 

2018年の12月12日から販売されている

きのこの山 キャラメルパフェ】280円(税抜)

見た目のインパクトもあって、なんだか可愛い。

それにきのこの山もキャラメルもどっちも大好きなので食べないわけにはいかない!(笑)

 

 

きのこの山 キャラメルパフェの中身は?

公式サイトを見てもきのこの山のことしか書いておらず・・w

私が食べた感じだと上から、

きのこの山5粒・チョコレートアイス・キャラメルアイス・生クリーム・冷凍イチゴ

スポンジ

チョコレートムースって感じでした。

間にキャラメルソースも入っていた気がします。

 

 

きのこの山 キャラメルパフェのカロリーは?

甘いものてんこ盛りの上にチョコ菓子がのっているとなるとカロリーが気になりますよね。

このパフェのカロリーは347キロカロリーだそう。

まあ、そんなもんですかね。

 

 

追いきのこって??

このパフェの販売と同時に【追いきのこ】なるものも登場!

f:id:karumiru:20190109214555j:plain

引用:https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=1192

 

1盛100円。

実際何個で1盛なのか分かりませんが、公式サイトの写真を見る限り10個~15個くらいなのかな。写真だと盛ってる可能性あるのでもう少し少ないかもです。

きのこの山って1箱30個くらい入っていて198円なので・・・うん。

面白さを買ったと思えば・・w

 

でもスシローの他のデザートにのせて食べたりするのもオススメらしいので、子どもと一緒に食べたりしたら楽しいかもですね^^

 

 

きのこの山 キャラメルパフェの味は?

サクサクのきのこの山とパフェを一緒に食べると食感が楽しいです♪

チョコレートなので合わないことはありません。

普通に美味しかった!

ただ最後のチョコレートムースが結構甘くて全部食べきれなかったですw

甘党の人は大満足だと思いますよ^^

 

 

いつまで販売してるの?

スシローの公式サイトには、ただ期間限定と記載があるだけで詳しい日にちは書いてありませんでした。

【追いきのこ】についても超数量限定と書いてあったので、お店に材料があるだけなのかもしれませんね。

この商品はお持ち帰りはできないので、気になる方はぜひぜひ早めに食べに行ってみてください♡

 

 

  

あかねこ。