お正月が終わったと思ったらもうバレンタインの季節がやってきますね!
バレンタインに気になるチョコをまとめてみました。
バレンタインってもともと日本では女性が想いを寄せている男性へチョコレートを渡すという風習ですが、最近では日頃の感謝を込めてギフトを贈る人が多いですね。
彼氏・旦那さん以外にも、父親、兄弟、会社の上司や同僚など。
友達同士でチョコを渡し合う友チョコなるものも流行りましたよね。
さらにはバレンタインくらいは少しお高いチョコを・・と自分へのご褒美にする人も多いです。
そんな中でも今回はお世話になっている上司に喜ばれそうチョコレートを探してみました。
お世話になっている上司に
定番の【ゴディバ】
日頃からお世話になっている方へのギフトとして、名前が知られているブランドチョコは強いですよね。定番がなんだかんだ1番喜ばれます。
それにゴディバと聞いて、安っぽいと思う人はいないでしょう。
失礼になることもなく喜んでもらえるはずです。
人数が多いときにオススメ!
ゴディバを大人数に買うのは値段がはるなあーという方におすすめなのが、Salon de Royal(サロンドロワイヤル)のピーカンナッツチョコ。
ピーカンナッツにチョコって本当に合いますよね!私も大好きです。
チョコレートに加え、抹茶や胡麻等5種類の味のチョコがかかったピーカンナッツが小分け包装されていて配るのに最適!
手渡しする時用の袋まで付いてくるので購入後、届いたらすぐ配れるのも嬉しいですよね。
オシャレで大人なチョコを渡したい!
六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】のチョコはどれもオシャレ!
オレンジにチョコがかかったものや、和の雰囲気のチョコレート、なんとワインやシャンパンに合うように作られたチョコレートも。
雑誌やテレビでも数多く紹介されている有名店!なんと実店舗は24時まで営業している会員制サロンだそうです。
おしゃれな上司や社長クラスの上司にも喜んでもらえそう。
女性の上司に!
私が気になっているのはGaller(ガレー)のベルギー王室御用達のチョコ。
見た目がまるでネイルが並んでいるみたいにカラフル♪
見た目もとっても可愛いけれど、チョコレートの国ベルギーの王室御用達の本格チョコレートです。
個包装になっているので配れるし見た目も可愛くて女性の上司に喜ばれそう!
量がほしい方におすすめ
あの有名なリンツのチョコレート!
会社に置いておいて自由に取ってもらうのもいいですよね^^
会社の規模が大きくて上司だけでも人数が多い!一人一人に渡してられない!
そんなときにかなりオススメです♡
皆さんは上司など目上の人へのチョコ、どんなものを渡しますか^^??
あかねこ。