あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

よしお兄さんの「ブンバ・ボーン!」がもう見れないなんて(泣)

 

こども向け大人気番組「おかあさんといっしょ」のよしお兄さん(小林よしひさ)とりさお姉さん(上原りさ)が2019年3月末で卒業を発表しましたね。

 

よしお兄さんは「ブンバ・ボーン!」、りさお姉さんは「パント!」など人気コーナーに出演していました。

f:id:karumiru:20190220005131j:plain

https://www.oricon.co.jp/news/2129798/full/

 

出演歴も長いのでロスになるママさんたちも多いのではないでしょうか。

 

 

新しい体操のお兄さんとお姉さん

新しく4月から就任するお兄さん、お姉さんはどんな方なのでしょうか。

 

■12代目体操のお兄さん

福尾誠さん

f:id:karumiru:20190220000003j:plain

http://news.livedoor.com/article/detail/16038668/


順天堂大学のスポーツ健康科学部卒業し、博士課程修了。同大学の体操競技部のコーチを務めつつ、日本オリンピック委員会強化スタッフでもあるというすごい経歴の持ち主です。

かなり若そうですよね。

年齢は公開されていませんが、大学卒業年等から見ると27歳くらいと予想されています。

そして爽やかイケメン!

 

■初代体操のお姉さん

秋元杏月(あづき)さん

f:id:karumiru:20190220000709j:plain

https://www.oricon.co.jp/news/2129790/full/

 

新体操選手歴13年という経歴の持ち主。

22歳前後との予想。

いままでのお姉さんは「体操のお姉さん」ではなかったので、初代の「体操のお姉さん」となります。

元気な笑顔が可愛いですよね^^

 

新しい体操は「からだ☆ダンダン」

「ブンバ・ボーン!」や「パント!」のコーナーが無くなるのと同時に新しい体操が始まります。ブンバ・ボーン!も初めて聞いたときからインパクトがすごかったので(笑)新しい体操もどんな曲と動きなのか楽しみです。

今後はお兄さんとお姉さん2人で体操のコーナーをやっていくんですね!

今までになかったスタイルで新しい「おかあさんといっしょ」が始まりますね♪

 

 

まとめ

急によしお兄さんとりさお姉さんの卒業が発表されて我が家もビックリしています。

よしお兄さんにおいては過去最長の14年間出演していただけに、「体操のお兄さん」=「よしお兄さん」という世代も多いですよね。

 

子供たちだけでなく、ママさんたちも長い間テレビで毎朝のように見てきたお二人を見れなくなってしまうのはとても寂しいのではないでしょうか。

むしろ子供より寂しい・・?(笑)

 

またどこかでよしお兄さんとりさお姉さんの活躍を見れたら嬉しいです。

 

まことお兄さん、あづきお姉さんの活躍に期待です!