あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

軍艦シュークリームは通販できるの?大きさと味は? 

知る人ぞ知る蜂の家銀座本店の軍艦シュークリーム

イベントやサプライズに面白そうですが、通販ができるのか調べてみました。

 

 

軍艦シュークリームって?

佐世保の洋食屋さん【蜂の家】
東京にも銀座と大手町に店舗があります。
このお店で有名になったのが重量2キロにもなる巨大なシュークリームです。
お値段なんと1つ6000円(税込)!(要予約)

 

軍艦シュークリームは通販できる?

ここまで大きなシュークリームとなると、その場で食べることはほとんど無いでしょうし、遠方の人は持ち帰るのも大変ですよね(笑)
しかし、この軍艦シュークリーム通販はおこなっていないそうです。持ち帰りは可。
ナマモノなので実際にお店まで行って買うしかないようですね。

 

軍艦シュークリームの大きさはどれくらい?

もうもはやシュークリームに見えない大きさです。

 

普通サイズと比べるとこんな感じ。
蜂の家のシュークリームは普通サイズも【ジャンボシュークリーム】といって一般的なシュークリームに比べるとかなり大きめなんです。
それをはるかに超える大きさ!

 

軍艦シュークリームの味は?

ただ大きいだけではなく、とっても美味しいのだとか!
中のクリームには、イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーブラックベリー・マンゴー・ぶどう・焼きリンゴと7種類のフルーツが入っていてどんな味なのか気になります。
少しビターなソースも付いてくるので、味を変えつつ楽しめます。


個人的に食べるのは相当キツそうですが、イベントやサプライズとしては面白いですよね。