あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

「簡単なお仕事です。」に応募してみた第1話のネタバレと感想まとめ

日テレで毎週月曜0:59〜放送中の「簡単なお仕事です。」に応募してみた
第1話のあらすじと感想をまとめてみました。
今回はどんなヤバ怖なお仕事が登場したのでしょうか・・?

 

 第1話を見逃したら?

www.akaneko-mamalife.com

 

あらすじやキャスト情報をおさらいする!

www.akaneko-mamalife.com

「簡単なお仕事です。」に応募してみた第1話を予想!

 第1話のテーマは"掃除するだけの簡単なお仕事です。"

怪しい・・・怪しすぎる・・(笑)
ヤバ怖ということでただ掃除する仕事でないことは容易に分かりますね。

個人的な予想としてはホテルの清掃員の話か、人が亡くなった後の部屋を原状回復する「特殊清掃」の話ではないかと思っています。
ヤバ怖がコンセプトなのでどちらかというと後者の可能性が高そう。
この「特殊清掃」って漫画にもなっているのをご存知ですか?

決して怪しい仕事ではなく必要な仕事ですが、誰でも簡単に・・というわけにはいきませんよね。様々な形の人の死があった直後の場所なので精神的にもなかなか出来ない仕事だと思います。

このドラマでは実際の業務内容は伝えられず、当日行ってみて「特殊清掃」だったという話なんじゃないかなーと予想しています。
人が亡くなった後の掃除ということで、ホラー要素=ヤバ怖にも発展していくのでは。

 

「簡単なお仕事です。」に応募してみた第1話のネタバレ

 放送後に追記します

 

「簡単なお仕事です。」に応募してみた第1話の感想

放送後に追記します