あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

偽装不倫第2話のネタバレと感想。見逃し動画を無料で視聴する方法も!

f:id:karumiru:20190710215003j:plain

引用:偽装不倫公式サイト

 

日テレで7月スタートの新ドラマ【偽装不倫】

今回は第2話のネタバレと感想をまとめました。

見逃しても無料で視聴できる方法も紹介しています!

 

第1話の感想もまとめています。

www.akaneko-mamalife.com

【偽装不倫】2話のあらすじ

第1話では杏さんが演じる、32歳で独身の濱鐘子(はましょうこ)は3年に渡って続けてきた婚活をやめる決心をしようと一人で博多旅行へ。

そこで出会った年下のイケメン伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)に咄嗟についた【既婚者である】と言う嘘から旅行中だけの期間限定の不倫が始まり、一夜を共にした鐘子でしたが、帰りの飛行機で姉の結婚指輪をホテルに忘れたことに気づきます。

第1話のラストで丈が指輪に気づき持っていく様子があったので、その後どうやって再会を果たすのか気になりますね。

第2話では鐘子が出張中のはずの姉、葉子(仲間由紀恵)が街中で年下のイケメン風太瀬戸利樹)とデートをしている姿を発見します。
指輪の行方と葉子の不倫事情が気になる第2話ですね。

 

【偽装不倫】第2話のネタバレと感想

ホテルに忘れてきた指輪を送ってもらおうとホテルのフロントへ電話をしたけれど無いと言われた鐘子。

弁償しようと指輪を見にきていたが、名古屋出張と言っていた葉子を見かけて思わず尾行すると葉子はホテルへ入っていきます。
部屋から出てきた葉子はワンピースを着て、髪をおろしメガネを外してオシャレをしていました。
やっぱり仲間由紀恵さん綺麗すぎる〜♡髪を下ろして戦闘モードになるヤンクミを思い出す〜(笑)

そんな葉子についていくとオープンカフェでピンク頭の若い年下イケメンと談笑する姿を発見します。1話から思っていましたが、、すごいですよね、ピンク色(笑)
不倫相手がそんな目立つ人で大丈夫なのか!と思いました。
原作者である東村アキコさんが描いた風太は薄めのピンクヘアーなので、もうちょっとナチュラルなピンクだったらいいのに!と思ってしまいましたw
風太だけアニメを実写化したかのような雰囲気に感じる・・(笑)

ただ個人的には風太がどんな人でどうやって葉子と出会ったのか早く知りたいです。

尾行していたことが葉子にバレ口止めをされますが、賢治(谷原章介)との離婚は考えていないので結婚記念日までに指輪を返してと頼まれ、賢治のためだとSNSを介して丈へ連絡をとる決意をする鐘子、東京の姉のところに来ていた丈と後日無事に指輪を返してもらう約束をします。

丈との再会の日、指輪を返す代わりに浅草を案内してほしいと言われ1日デートをすることに・・
浅草でのデートシーンでの鐘子が外国人に案内するシーンがあるのですが、つたない英語を話す姿が可愛い♡
でもなんで英語ペラペラな丈が通訳しないんだろう・・(笑)

1日楽しく過ごし、やっぱり丈が好きなんだと気づいた鐘子ですが本当は独身だということがどうしても言い出せず、旦那さんの写真を見せてほしいと言われ義理兄である賢治の写真を見せてしまいます。
このシーン、笑ってしまいましたw
スマホにはラーメンと食べ物の写真しかないってのも面白いけど、家族で撮った写真を拡大して義理の兄の写真を旦那といい張るところが面白かったです(笑)
ドアップにされている賢治の笑顔が個人的にツボでした。

指輪を返してもらい別れたあとの2人の様子は切なくて丈も火遊びではなく純粋に鐘子のことが好きだということが分かります。
鐘子が既婚というのは嘘だとバラせばうまくいくのに〜とモヤモヤしてしまいました(笑)


第3話の予告ではやっぱり本当のことを話そうと走り出す鐘子がうつっていました。
ついにバラすのか?とハラハラしますね♪
続きが気になります!

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ♪

www.akaneko-mamalife.com

www.akaneko-mamalife.com

 

 

【偽装不倫】第2の動画を無料で見る方法

偽装不倫の初回放送を楽しみにしていたのに見逃した、仕事で見れない、録画できていなかったなどリアルタイムでドラマを見ることができなかったとしても大丈夫!

 
huluの無料トライアルを利用すれば見逃し動画も無料で見ることができます。

再放送の予定はまだ発表されていないので、

・再放送まで待てない!
・1話も同時に見たい!
・今すぐに見たい!
・無料で見たい!

 という人はhuluの2週間無料トライアルがオススメです。


月額933円ですが、トライアル期間中であればお金は一切かからないので安心ですよ♪

www.akaneko-mamalife.com