あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

ボミーEMSスタイルマットの類似品って効果あるの?実際に使ってみた口コミ

VONMIE(ボミー)のEMSスタイルマットという商品が【ひなちゃんねる】というダイエットや美容系のyoutuberが紹介していたことで「欲しい!」という人が続出したんですが、その類似品っていろんなメーカーからたくさん出ているんです。



今回はそのうちの1つであるEMS FOOT MATを購入し実際に使ってみた口コミをまとめてみました。

f:id:karumiru:20191103235029j:plain

f:id:karumiru:20191103234419j:plain

 

 ボミーも5,980円で思ったよりは良心的な値段ですが、EMS FOOT MATはアマゾンで3,299円でした。
スタイルマットって本当に効果あるの?と不安な方はまずお安い類似品を試してみるのもいいですね!
私もまさにその一人でした。

 

EMS FOOT MATを使ってみた率直な感想は
「脚痩せの即効性はないが、脚の筋トレにはなっている」と言ったところでしょうか。

個人的に使用後、浮腫がスッキリして軽くなるのでそれが脚の細見えに繋がることを期待して毎日続けています。

EMS FOOT MATの効果はどうなの?

実際マットに触れているのは脚の裏だけですが強さをあげるとふくらはぎの筋肉が電流に合わせてピクピクと動くのが目で見て分かります。
そして強制的に筋肉を動かされているのもあってかここ最近では珍しいくらいの筋肉痛になりました(笑)

15段階の強さに切り替えができるのですが、初めて使った時はレベル4でもビリビリ少し痛い感じがしました。

でも割とすぐに慣れて痛気持ちいいと感じるようになりましたよ。

この筋肉痛のおかげでトレーニング効果はあると実感しました(笑)

 

太ももにも効果はある?

脚やせで気になる部分ダントツの1位といえば太ももですよね!

EMS FOOT MATは残念ながら太ももまでは電流が届いている感じはしませんでした。
MAXまでレベルを上げた場合はどうなのか分かりませんが・・・。

すぐに太ももをなんとかしたいという方は目に見える効果は期待しない方がいいでしょう。
強制的に筋肉を動かされていく過程で代謝が良くなって
浮腫が取れる=細く見える
ようにはなるかもしれません。

脚が太いのは浮腫も大きく関係していますから、そういった意味では太ももも細見え効果があるのではないでしょうか。
ただ即効性を求めるなら難しいです。

 

体重に変化はある?

こちらも数週間試したところ体重に大きな変化はありませんでした。
マットだけで体重をガクンと落とすのは難しいと思います。
食事制限等も同時進行でいく必要がありそうです。

 

まとめ

体重といった数字や見た目の変化を短期間で求める方には効果はあまり期待できないと思いますが、普段のダイエットにプラスするにはアリだと思います。
そして脚の浮腫をすっきりさせたい方にはオススメできます!
EMS FOOT MATを使った後は脚全体が軽くなりました。
脚痩せに浮腫は天敵ですよね。

こういったスタイルマットのいいところは何と言っても【ながらトレーニン】ができちゃうところ。
筋トレのためだけに時間を取らなくても

・テレビを観ながら
・メイクをしながら
・読書やゲームをしながら

筋肉トレーニングできちゃいます!

普段あまり歩かない、運動しない方は試してみる価値ありです。

VONMIE(ボミー)のEMSスタイルマットの購入を悩んでいる方はまずこちらでお試ししてみてはいかがですか?
私も購入を悩んでいましたが、EMS FOOT MATでも充分かなといった感じでした。