あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

モザイクモールの新しいフードコートがオープン!店舗や広さは?

モザイクモール港北に新しいフードコートがオープン!

f:id:karumiru:20200917022904j:plain


モザイクモール内の阪急が閉店してから
長いこと経ちますが
ついに一部が改装され新しいフードコート
【GRAND FOOD PARK(グランフードパーク)】がオープン。
オープン初日に早速行ってみました!

モザイクモールの新しいフードコートに入っているお店は?

グランフードパークに入っている店舗はこちら▼
(2020年9月16日(水)オープン時点)

 

 

びっくりドンキーがフードコートに入っているって珍しいですよね。

f:id:karumiru:20200917023147j:plain


普通の店舗に比べるとメニューがかなり限られているようでした。
調べてみるとフードコート型店舗名は「びっくりドンキーポケットキッチン」
となっているようで人気メニューに絞り込んでいるとのことです。
お子様メニューもありましたよ!

オープン初日、平日にも関わらず列ができていたのが「餃子の王将」と「鳥玉」でした。

f:id:karumiru:20200917023047j:plain

f:id:karumiru:20200917023105j:plain


餃子の王将はご存知の通りですが、鳥玉は初めて見たお店でした。

串カツ田中ホールディングスの子会社が運営しているそう。
グループ初、串カツ田中以外の新業態店舗で沖縄に4店舗あるそうですが、
今回沖縄以外で初の出店!
これは行ってみたいですね。

親子丼やチキン南蛮、唐揚げ、カオマンガイなど様々な鳥と卵の料理が揃っていました。
テイクアウトもできるのが嬉しい!

 

「北海道うまいもの館」も賑わっていました。

f:id:karumiru:20200917023006j:plain


こちらはフードコート内に併設されたお買い物コーナーですが北海道産の美味しそうなものがずらり!

時期に合わせて旬なものを販売するそうなので楽しみです。
食券を買うスタイルで北海道ソフトクリームも売っていて列ができていました。
絶対濃厚で美味しいですよね♪

 

フードコート内の地図にも「coming soon」の文字がいくつかあったので、
これからまだ店舗数は増えそうですね!
他にどんなお店が入ってくるのか楽しみです♪

モザイクモールの新しいフードコートは広い

グランフードパークはかなり広いですし、席数も多いです。
内装もオシャレで綺麗でした!

f:id:karumiru:20200917023127j:plain


席は3つのゾーンに分かれています。

  • 緑豊かな「Natural & Relax」
  • 最先端の雰囲気を出す「New York Style」
  • 港をイメージした「URBAN DOCK」

なんかネーミングもおしゃれだな・・・(笑)
座る場所によって雰囲気が違うのが楽しいですね♪

 

モザイクモールの新しいフードコートは貸切できる

グランフードパークの一角に
BANQUET ROOM(バンケットルーム)というパーティースペースもありました。


モスバーガーの先なんか部屋っぽいな〜と思っていたら、フードコートにこんなスペースまであるなんてビックリ!

キッチンまでついたタイプの個室(10名)と客席のみの個室(22名)、
その2つをくっつければ最大32名も入るスペースになっています。

子連れでお誕生日やハロウィン、クリスマスパーティーなんかしたら楽しそう♪
食材もフードコートやB1階のそうてつローゼンで用意できるのがいいですよね。
こちらは予約制でモザイクモールのHPから予約すれば誰でも貸切利用できます。

 

モザイクモールの新しいフードコートは平日がおすすめ!

モザイクモールといえば今までB1階と5階に2カ所フードコートがありました。

5階のフードコートは次々と店舗が閉店していき最終的にはモスバーガーのみとなっていました。
(今はグランフードパーク内にリニューアルオープン)

その影響もあってかB1階のフードコートはいつも結構な人の数です・・・。
今回新しくグランフードパークがオープンしたことでB1階のフードコートの混雑は緩和されそう。

オープン初日のグランフードコートは平日でしたが想像より混んでいました。
(初日なので仕方ないですが・・)
しばらくの間は平日または食事の時間をずらして行けばどの店舗もそこまで並ばず、席数もかなりあるので座れると思います。