あかねこママライフ☆

1歳の男の子ママあかねこの雑記ブログ。

チョコパイのホールケーキはどこで買える?大きさや値段も!

ロッテのチョコパイからホールケーキが登場!

 

f:id:karumiru:20201004032633j:plain

 


チョコ好き、チョコパイ好きにはたまらないですよね。
イトーヨーカドーが100周年を迎えたということで、
記念商品としてコラボしています。

ロッテチョコパイのホールケーキはどこで買える?

ロッテチョコパイのホールケーキを購入できるのはイトーヨーカドーです。


イトーヨーカドー100周年の記念に登場した商品のため、
他のスーパーやコンビニではお目にかかれません。

商品パッケージにもしっかりとイトーヨーカドー
マークがついています。

またネットスーパーや1部店舗では取り扱いがないそうです。
イトーヨーカドーの店舗へ行かないと買えないということですね・・

 

チョコパイのホールケーキの大きさは?

チョコパイのホールケーキの大きさは通常サイズの9.5倍!
家族やお友達と切り分けて楽しむようなサイズ感です。



パッケージもぱっと見はいつもと変わらない感じですが、
切り分けられた大きなチョコパイが載っています。
商品名も【大きくなったCHOCO PIE】となっていますね。

チョコパイのホールケーキの値段は?

値段は税込で2000円前後のようです。
店舗のセール状況によって値段も変わるので参考程度に。

 

よくスーパーなどで見かける6個入りの箱に入ったチョコパイって
300円くらいでしたよね?

お値段はちょっと高めだけど皆で食べたら盛り上がること間違いなしですね!

ロッテチョコパイのホールケーキ賞味期限は?

常温コーナーに売られているように見えるので、
普通のケーキのように当日までということはないと思います。


普通のチョコパイと同じくらいもつと考えて大丈夫だと思うので、
パーティーの予定がある人は買ってストックしておくのも良いですね!

人数がいないと食べきれない量だと思うので、購入前に期限要チェックですね

チョコパイのホールケーキの発売日

イトーヨーカドー100周年記念と同時、10月1日(木)に発売されました。
見た目のインパクトからもとても人気が伺えるので、
何日かで売り切れてしまうのでは・・と思います。


ぜひ早めに店舗へ行ってみてくださいね!